きむ子、嫁に行きます~結婚から渡米準備の記録~

新婚ほやほや、のんびり田舎主婦生活かと思いきや!なんと半年後旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!日本語も怪しいきむ子…果たしてアメリカ行けるのか!?

ストラスブール観光③~ディナーはアジアンフレンチ~

朝から夕方までストラスブールを観光


広場のドライフルーツ屋さん


水辺の見たことない鳥



裸のサラミがぶらさがってたり、



見覚えのあるロゴ





そして一度ホテルに帰って休憩




宿泊したホテルはとても綺麗でした→​HOTEL AROK





でもびっくりしたのは、

エレベーターがロビー階以外で乗り降りするのはドアが手動だったこと

エレベーターに【開】のボタンはあるのに【閉】のボタンがないこと

ホテルのアメニティにパジャマや歯ブラシがなかったことなど



「日本のホテルのおもてなしって本当に凄いんだなぁと、つくづく感じました

きむこは日ごろ仕事で一泊3000円台とかのホテルに泊まりますが、(←ケチだからっていう説もある)

シャワーのホースが破れててどこから浴びたらいいかわからないことははあっても、歯ブラシだってパジャマだってなかったことはないし、お部屋には煎茶のティーパックがあるのが普通でした

ありがとうジャパンクオリティ


そして、そんなホテルで一服をしてディナーにまたでかけました

今回おじゃましたのは、

Gavroche





コースとワインをお願いしました



アジアンテイストのフレンチなのか?春雨が揚げてあった



前菜はアスパラのムース



ホワイトアスパラとフォアグラ



お魚メイン



お肉メイン



お楽しみのデザート



前年まではミシュラン掲載店だったようです。

ミシュランの星は現状維持では星はなくなり、さらに向上しない限り星の維持はできないと聞いたことがあります

フレンチにアジアンを融合させようというのも、Gavrocheの☆奪還への挑戦だったんだろうか…


ヨーロッパについて、初めてのディナー

張り切っていきましたが、正直、眠気がマックスでした

ふと考えてみたら、飛行機で到着してから朝から晩まで本当に移動しっぱなし!!

しかも昼から飲んでる!!

眠くないわけがない!

さて、パジャマのないホテルに帰って早く寝るぞー

Gavroche、ごちそうさまでした




きむこ




海外生活・情報ランキング清き一票をお願いします!!