きむ子、嫁に行きます~結婚から渡米準備の記録~

新婚ほやほや、のんびり田舎主婦生活かと思いきや!なんと半年後旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!日本語も怪しいきむ子…果たしてアメリカ行けるのか!?

硬水の洗礼! フランクフルト空港

11時間のフライトを終え、無事フランクフルト空港に到着ー


ドイツ人大きかった!!ドイツ人男性の平均身長は180越えらしい…


このパンはでかいきむこの顔よりさらにでかかった!!




深夜便で洗顔できぬままのフライトだったから顔洗いたい~ってことで空港トイレへ

日本から持ってきた洗顔を泡立ててたら…

全く泡立たない!

どうやら日本の洗顔とかシャンプーとかは軟水向けに作られているのでドイツの硬水とは合わないみたい

いやー、早速ヨーロッパの洗礼でした



あと、海外旅行慣れしている旦那さんが、

「行きのスーツケースにスペースがあれば500mlのミネラルウォーターをたくさん入れて持っていくといいよ

と、事前にアドバイスをくれていました。なので行きからスーツケースは25キロをこえ【heavy】のタグがつけられてました


コーラも水も高かった!!空港価格なのか??一本300円以上してました…




今まで日本の軟水に慣れているきむこにとってはヨーロッパの硬水はなんとなくしょっぱい感じで飲みにくかったので旦那さんのアドバイス通りたくさん水をもってきといて良かったー


ちなみに煎茶とかほうじ茶とか飲みたくなっちゃうだろうな!と思ってティーバックのお茶を持っていっててホテルで硬水を沸かして飲んだりもしたのですがやはりなんとなく飲みにくかったです


なにはともあれ無事に到着!!!ここからきむこ夫婦の大移動が始まります!

つづくー


きむこ



海外生活・情報ランキングぽちっと清き一票を!!


WOMEN'S Skechers 旅行中一日二万歩あるいても全く足痛くならなかった!!旅行先で靴に悩まされる方におすすめ!!