きむ子、嫁に行きます~結婚から渡米準備の記録~

新婚ほやほや、のんびり田舎主婦生活かと思いきや!なんと半年後旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!日本語も怪しいきむ子…果たしてアメリカ行けるのか!?

ICEの食堂車でスイスビールを飲む

バーゼルからクールに向かう電車に乗りました




車内放送で食堂車があることを知ったきむこ夫婦

スイスは物価高いから「食堂車なんていったいおいくらするのかしら!とびくびくしながら、

それでも社会勉強!と思い行ってみました

めちゃくちゃきれい

各テーブルに真っ白なテーブルクロスがひいてあります

メニューを見てみると、






意外とリーズナブル!

ビール、コーヒーあたりは5フランくらい

旦那さんはスイスビールを、きむこはショコラをオーダー

ちなみにサーブは70歳は過ぎてるだろうベテランのウェイターさんが一人でやっておられました




スイスビールはヴァイツェンでフルーティーで非常に飲みやすい






ショコラはホットミルクが出てきて自分でショコラパウダーを入れるシステム





味はミロでしたw

景色を楽しみながら一時間くらいゆっくりさせていただきました

とても綺麗なのにお客さんは少なくて、

とても贅沢な時間をすごせました!




食堂車おすすめです!!



きむこ


海外生活・情報ランキングぽちっと応援お願いします!!