きむ子、嫁に行きます~結婚から渡米準備の記録~

新婚ほやほや、のんびり田舎主婦生活かと思いきや!なんと半年後旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!日本語も怪しいきむ子…果たしてアメリカ行けるのか!?

スイス クール観光

クールはおみやげ物店や教会やレストランがきゅっとコンパクトにある街でした






教会








スーパー





この旅行中食べまくったアスパラ


いちごがこのサイズで400円くらいだったので買ってしまいました。ホテルで夜食に食べました。日本未入荷のチョコレートはお土産


ジェラートで一休み




日本のジェラートの倍くらいあります

本当はロープーウエイで山に上りたかったのですが冬季休業中でした

5月半ばからロープーウエイは営業するそうですので観光にいかれる方は運行状況を要チェック!

晩御飯をどこで食べようか~とパブでビールを一本買ってシェアしながら旦那さんと会議


冷蔵庫の中から好きなビールをチョイスするシステム


ご当地ものに弱い旦那さん

色々調べてこちらにお邪魔しました



スイスっぽいものを食べたかったのでスイス料理のレストランへ



メニューが英語じゃなくて読めないので店員さんにネットで検索したこのお店の料理の写真を見てもらって「これが食べたい!と伝えました

そして出てきたメニューがこちら






ステーキは本当に美味しかった!

このお店の看板メニューでソースが特別だそう。

こちらは豚カツの中にハムとチーズが入ってました

チーズは日本のものよりもにおいがきついので苦手な人は苦手かも?

フランスのチーズよりスイスのチーズのほうが匂いがきつかったスイスはヤギ臭強め

でも、前日ストラスブールでお昼に食べたアルザス料理より美味しかったです!

きむこ



海外生活・情報ランキングぽちっとぽちっと