きむ子、嫁に行きます~結婚から渡米準備の記録~

新婚ほやほや、のんびり田舎主婦生活かと思いきや!なんと半年後旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!日本語も怪しいきむ子…果たしてアメリカ行けるのか!?

フランス ストラスブールで朝ごはん

初日の宿泊はストラスブール駅前

HOTEL AROK


ロビーはこんな感じ



なんとこれは椅子でした!!



荷物を預けて街に繰り出します!


到着してから朝ごはんを食べていないきむこ夫婦

まずはトラムのチケットを購入



トラムに乗りー



街を見て回りました



ストラスブールはとてもきれいな街でした!

そして向かったのは、

インスタで見つけていきたいと思っていたお店

どうしてもいきたくて旦那さんに連れていってもらいましたー

インスタ情報によると人気なお店で午後にはだいぶ売り切れちゃうということ。

なのでどうしても朝ごはんで行きたかった

老舗パティスリー ネゲル



ストラスブールの大聖堂から歩いてすぐのところにあります

ショーウィンドウを見て入店する前からトキメキが止まらない!!




ピザもキッシュもすべて美味しそう







中でもケーキが評判とのことだったのでイチゴのタルトとチョコレートケーキをいただきました




外国のいちごは酸っぱいイメージでしたが甘さもしっかりあってタルト生地もサクサクでとても美味しかった!




チョコレートケーキは甘すぎず濃厚で、中にクランチのようなカリカリが入っててそれがいいアクセントになってました 旦那さんが頼んだのに美味しすぎて気づいたらほぼ私が食べていた!

パンも食べたかったけど、他にも気になるお店がありすぎたのでグッと我慢…



近くには他にチーズ専門店や



おしゃれカフェ



地元のひとも来ていそうなスーパーなど…フランス人はスーパー犬連れて入りがちw



とてもコンパクトにいろいろなお店がありました

中でもネゲルはストラスブールに行くひとにはおすすめしたいお店でした!


きむこ


海外生活・情報ランキングぽちっと応援お願いします!!

 




旅行に大活躍のスニーカーです!!2万ぽ歩いても足痛くならなかった!