きむ子、嫁に行きます~結婚から渡米準備の記録~

新婚ほやほや、のんびり田舎主婦生活かと思いきや!なんと半年後旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!日本語も怪しいきむ子…果たしてアメリカ行けるのか!?

ワインレストラン&バー セレブール 赤坂見附

旦那さんと美味しいご飯

赤坂見附駅近くのセレブールに行ってきました

ワイン好きな旦那さんの好きなお店で、前々から「連れてってあげたい!といってくれていました

そして念願のセレブール


コースとワインペアリングをお願いしました



シャンパンで乾杯






新玉ねぎのムース 塩水雲丹 クリアトマトジュレ


雲丹は全くくさみなく、ムースもとても滑らか。トマトも主張しすぎず爽やかでした。


さらにワインをいただく



初鰹のカルパッチョ ビーツと赤玉葱のアンサンブル


鰹はしっかり新鮮さを感じる歯応えがありました



ロワール産ホワイトアスパラガスのコンフィ オランデーズのグラチネ


ホワイトアスパラ好きな私たちにには大ヒット。ソースはグラタンテイストで少し焼きが入れてあり香ばしくて美味しかった!



筍と桜エビのリゾット バジルの香りと


まずリゾットだけいただき、次に桜エビと一緒にいただき、最後はバジルソースとからめていただきました。味を変えながらこの味にはこのワインが合うねと話ながら食べるのがまた楽しい♪





豪産仔羊ランプ肉のロースト 春野菜と

羊好きの旦那さん大喜び。コースに羊なんてラッキー!添えられた焼き野菜も美味しく、そら豆がいいアクセント



枇杷のコンポート



中はアイスクリーム。生クリーム感の非常に強い、激うまうまアイスクリームでした。なかなかあんなにクリーム感の強いアイスクリームは食べれません。





ワインもお食事も大満足

美味しい時間をありがとうございました

きむこ

【きむログ】
ワインレストラン&バー セレブール
★★★★☆


ぽちっと応援お願いします







今回のラインナップ

 Brut R serve Joann s-Liot Et Fils


]Champagne Brut Grand Cru Blanc De Blancs Pr sidence Vieilles Vignes R .& L .Legras