きむ子、嫁に行きます~結婚から渡米準備の記録~

新婚ほやほや、のんびり田舎主婦生活かと思いきや!なんと半年後旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!日本語も怪しいきむ子…果たしてアメリカ行けるのか!?

宮島 厳島神社のおみくじ

食べ歩きをしながら厳島神社へ向かい、



鳥居をバックに写真を撮ったり、おみくじを引いたり定番の宮島観光を楽しみました

きむこは知らなかったんだけど、

厳島神社のおみくじって凶率が高いので有名らしい!!

1~40番までのおみくじがありましたが、ネットで調べてみると…

厳島神社おみくじ内訳】
■大吉ーーーー3(8.6%)
■吉ーーーー13(37.1%)
■末吉ーーーー2(5.7%)
■向吉ーーーー1(2.9%)
■平吉ーーーー1(2.9%)
■平ーーーーー5(14.3%)
■吉凶末分ーー1(2.9%)
■始凶末吉ーー1(2.9%)
■凶ーーーーー8(22.9%)



うむ、確かに凶多いな…てかなんだ平って…

以前は大凶もあったようですが大凶を引いた人のショックへの配慮から大凶は廃止になったそう

……

大凶廃止って優しいなw



まぁ、それでもおみくじ引かずにはいれないきむこ夫婦…

まず旦那さん!!!





でも、内容は結構よかったのでほぼ大吉みたんなもんです←ポジティブ


そしてきむこ!!!





なんと大吉

内容もとても良くて超大吉みたいなもんでした←超ポジティブ

「結婚して運気が上がったんじゃない?」なんて二人してポジティブ!



でも確かに、結婚して運気が上がったのはお互いに感じていて、

きむこの場合、大吉を引いたとき、それを素直に受け入れて、喜べるようになったなーと思います

結婚前は、大吉でも吉でも凶でもふーん…まぁこんなもんでしょって感じだったのです

でも結婚してから同じことがらに対しても、気持ちの持ちようで大吉for meに出来るんだなーと思えるようになりました



突然、

「ロープウェイに乗ってみる?」と、旦那さん

宮島は今まで何回も来てるけど、ロープウェイに乗るのは初めて!!

「乗る乗る」と浮かれてロープウェイ乗り場へ

まず…

ロープウェイ乗り場が遠い!!!

ロープウェイ乗り場までのロープウェイが欲しいわーなんて軟弱なことを言いながらなんとか乗り場へ




混んでたら相乗りになっちゃうみたいだけど、時間帯がよかったのか?旦那さんと8人乗りのゴンドラを貸し切り




そして、ロープウェイは二段階になっていて、途中で一度降りて、さらに上のロープウェイに乗り換えました

今まで宮島に何回も来ていたのに感じたことなかった

宮島には山がある!!!!

そして山頂降りたところは綺麗に整備されていました






しかし……




実はそこは山頂ではなかったのです…





宮島レポ続きまーす



きむこ


もみじ饅頭『もみじまんじゅう・大もみじ』やまだ屋 広島 宮島 お土産 おみやげ 和菓子 お菓子 スイーツ ギフト 観光 修学旅行 ホワイトデー


スラィリー、じゃけん。 遊び疲れた、宮島の帰り… [ 広島東洋カープ ]

 

るるぶ広島宮島ちいサイズ(’19) 尾道 しまなみ海道 呉 (るるぶ情報版)