きむ子、嫁に行きます~結婚から渡米準備の記録~

新婚ほやほや、のんびり田舎主婦生活かと思いきや!なんと半年後旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!日本語も怪しいきむ子…果たしてアメリカ行けるのか!?

京都 吉兆

先日こちらへおじゃましました

京都 吉兆

なんかよくわからんけど吉兆って聞いたことあるかも!というレベルの私にはもったいない贅沢ご飯でした


和食なので日本酒。
癖がなくてさらさら飲めちゃう美味しいお酒でした。
rblog-20190111190336-00.jpg

猪年だもんね!
器もひとつひとつにこだわりが感じられますさすが京都
rblog-20190111190336-01.jpg

rblog-20190111190336-02.jpg
とても華やか!!
rblog-20190111190336-03.jpg

今回のコースのなかで一番美味しかったのはこの海老さんなの!白子もクリーミー
rblog-20190111190336-04.jpg

rblog-20190111190336-05.jpg

rblog-20190111190336-06.jpg

rblog-20190111190336-07.jpg

rblog-20190111190336-08.jpg

デザートは柿のシャーベット!柿苦手だからどうかなーと思ってひとくち……

ばりうまやないかーーーっ!!!

おなかいっぱいだったのにおかわりしたいくらいおいしかった!


そしてさすが京都……の高級なお店。最後にとどめの美味しい抹茶と和菓子を出してくれました
rblog-20190111190336-09.jpg


最初から最後までお世話してくれた仲居さんが、とてもお若く見えるのにすごーく感じがよい方でした
よく教育されてるんだろうなぁ……


なかなか簡単に行ける価格帯ではないけどお祝いの席にはぴったりです


旦那さんごちそうさまでした



きむ子


京都吉兆 日本語版 (単行本・ムック) / 徳岡邦夫 杉本伸子 三浦健司