きむ子、嫁に行きます~結婚から渡米準備の記録~

新婚ほやほや、のんびり田舎主婦生活かと思いきや!なんと半年後旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!日本語も怪しいきむ子…果たしてアメリカ行けるのか!?

広島風お好み焼き!

旦那さんと「お好み焼きを食べに行こう!」ということで行ってきました

rblog-20181214141244-00.jpg

彼は学生時代にお世話になったお店だそうですが、広島と無縁の私にとっては広島風というのは新鮮

お好み焼 ひらの さんは、とても大人気店のようで「普段は昼時だと一時間は待つ!by旦那」そうです。
この日は日曜の11時過ぎに行きましたが20分待ちくらいで入れました

カープサンフレッチェの選手もたくさん来るようで店内は写真やサインがいっぱい!
お隣に座っておられたカップルは今からプロバスケ広島ドラゴンフライズを応援しに行くんです!と。広島は地元のプロスポーツチームがたくさんでいいですねー

そしてメニューはこちら。
rblog-20181214141244-01.jpg

彼おすすめはお好み焼のそばにすじこんトッピング

rblog-20181214141244-02.jpg
注文したら奥の大きい鉄板でお母さんが焼いてくれます。


rblog-20181214145449-00.jpg
そして焼き上がると私たちの目の前の鉄板までお姉さんが運んでくれます


まずビックリは、すごいボリューム!まぁお好み焼のなかにそばまで入ってるんだから二食分みたいなもんですかね
そしてヘラを使って食べます!人生初!箸はくださいと言わないかぎり出てこないそうです笑
なんとかヘラで一口分すくっていただきます

……ぱくっ……


島風お好み焼きうまーっ牛すじが大きくて豚バラも厚い!!!
今までお好み焼きといえば関西風しか食べてこなかったですが、関西風はもっとしっかりソースが濃い感じかな?広島風はそれに比べると少しさっぱりめ?たまたまひらののお好み焼きはすじこんの味を殺さないソースにしてあるのか?🤔

とりあえずきむ子のまた行きたいお店になりました

旦那さんごちそうさまでした


ちなみにひらのさんのお好み焼は冷凍の通販もやってるみたい。でもやっぱり熱々を食べてほしい
なんたってこんな本まで出ちゃうお店ですから!笑

鉄板力 お好み焼きひらの超繁盛のヒミツ [ 平野満代 ]

きむ子