きむ子、嫁に行きます~結婚から渡米準備の記録~

新婚ほやほや、のんびり田舎主婦生活かと思いきや!なんと半年後旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!日本語も怪しいきむ子…果たしてアメリカ行けるのか!?

新しくなった尾道駅

ようやくアメリカ行きの日程が決まりそうです

今までは「だいたい……夏?」という感じだったのですが、

ついに旦那さんが「むこうの職場にこの日から働きたいって言うよっ!?い、いいね??とか言い出して、

「へーいと言ったらどうやら話が進んでいっている様子


というわけで、色々やらないといけないことがあるわけですが、

まずは!

今のうちに!

友達に会っておかねば!

と言うことで尾道駅に行ってきました。

めちゃ綺麗になってました!!

二階建てになっていて一階には、

自転車屋さんや、

ちょっとしたカフェ


お土産コーナーも少し


改札前にはたくさんのコインロッカー


二階に上がると、

一階よりもゆっくりできそうな喫茶店(結構お高め…)と、ちょっとした宿泊施設がありました。






暖かくなってきたので、観光客のかたもかなり多かった!外国人も!

尾道駅周辺のコインパーキングは土日はほぼ満車だし、駐車料金も田舎とは思えん強気価格なので電車で来るのもいいかもです


そして大学時代の友人とランチを食べて帰宅しました

さて、渡米準備とはなにからしたら良いものか!

がんばるぞー



きむこ


とりあえず買ってみた


とりあえず読書…




ポチッと清き一票をお願いします!!


ポチポチッと