きむ子、嫁に行きます~結婚から渡米準備の記録~

新婚ほやほや、のんびり田舎主婦生活かと思いきや!なんと半年後旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!日本語も怪しいきむ子…果たしてアメリカ行けるのか!?

おうちモーニング

実は年末に引っ越してきてから、

家の近くにモーニングの美味しいお店が見つからずしょんぼりしておりました

食の文化ってその土地土地でほんとに全く違う! 

きむ子は、モーニング文化のある土地に育ったので、

休みの日の朝からコーヒーやさんに出掛けて、ちょっと贅沢な時間を過ごす、と言うのがとてもリフレッシュになってました

しかーし、今住んでいるところにはどうやらそんな文化はないようで、寂しく思っておりました


なので!!!


「ないなら作ればいい!!!精神炸裂!させて、

近くのスーパーを物色!



ひとつに絞れず、パンケーキのもとを二つ購入!!



この日の朝は右のもとをつかっておうちモーニング



生クリーム泡立てて、果物添えて、出来る限りのモーニング感を演出!

そして、美味しい美味しい!と旦那さんもお喜び!わーい



アメリカ行ったら欲しくてもないものたーくさんあるだろうし、

「ないなら作ればいい!!!」の精神がさらに大切になってくる予感…

でもそれも楽しみだったりするきむこなのでした



ついでに手芸の進捗も



羊毛フェルトとビーズ刺しゅうで作る 夢みる乙女のアクセサリー 「ゆめかわいい」パステルカラーの作品集 [ 鳩みう子 ]
こちらを参考に



きむこ



​​​​​
パンケーキ 北海道パンケーキミックス NORTH FARM STOCK (ノースファームストック)


NORTH FARM STOCK ノースファームストック 北海道パンケーキミックス200g 6セット(お歳暮 御歳暮 出産内祝い 誕生祝い プレゼント お返し 手土産 ホットケーキミックス HM PM 国産) タベリエ TABELIER 【RCP】