きむ子、嫁に行きます~結婚から渡米準備の記録~

新婚ほやほや、のんびり田舎主婦生活かと思いきや!なんと半年後旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!日本語も怪しいきむ子…果たしてアメリカ行けるのか!?

酢牡蠣が美味しすぎて

ひさびさしっかりおうちご飯

なにかの株主優待でもらったお肉を焼きました!なので見た目はなんだかゴージャス☆

そして広島の食卓の定番らしい【酢牡蠣】
生食用の牡蠣に大根おろしかけてポン酢かけて完成という全くてのかからない子なのにめちゃくちゃ美味しい!!

そしてこのポン酢と最高に合うのです


倉敷味工房 ゆずぽん酢 360ml 【柚子ぽん酢 柚子ポン酢】 倉敷鉱泉《あす楽》

牡蠣には日本酒!


お肉は赤ワインだよね!

と、旦那さん。

最後に食器洗い中にグラス割るまではいい嫁できてたはず!ぱりーん!





やってもうたです


きむこ



天明 純米大吟醸 赤磐雄町47 一回火入れ 720ml



シャトー ラ ポワント 2013 AOCポムロール ユベール ド ブアール 赤ワイン ワイン 辛口 フルボディ 750mlChateau La Pointe [2013] AOC Pomerol