きむ子、嫁に行きます~結婚から渡米準備の記録~

新婚ほやほや、のんびり田舎主婦生活かと思いきや!なんと半年後旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!日本語も怪しいきむ子…果たしてアメリカ行けるのか!?

筆ペンで宛名を綺麗にかきたい…

結婚して手紙を書く機会が増えました

ありがたいことにお礼状をたーくさん書いております

そして、なんとかできる嫁を演じたいきむこは筆ペンで書くわけですが…

なかなか綺麗にかけない

丁寧に書こうという、その気持ちが大事!!と自分に言い聞かせながら書くわけです

そして今まで使ってた筆ペンがインク切れになり新しいのを買いにいきました

今まで封筒や便箋は「贈る方に合うものを!」じっくりじっくり選んでましたが、

筆ペンはコンビニで買ったり100均で買ったりしてました

でも今回はたまたま大きめの本屋さんで買うタイミングを得たので初めて吟味して筆ペンを購入



【呉竹】【文具】【筆ぺん】くれ竹美文字 完美王(Cambio)極細 (墨液)(顔料インキ) XO50F-10S 詰め替え可能

そして書いてすぐ分かりました!!!

道具って大事!!!

正直実力以上の字がかけましたw

今まで適当に筆ペンを選んでたことを後悔!!

どんな筆ペンでも下手くそは下手くそだよなーと諦めていたことを大後悔!!

そして、今回の件で感じたこと…


「弘法じゃないから筆を選ぼう…」





きむこ


満寿屋 の 優雅箋 縦 細罫 40枚 便せん B5B1H【ネコポスも対応!】*


文具・デスク周りカテゴリの美文字が書けるボールペン練習帳を【ご注文単位:40個〜】まとめ買い/まとめ売り/卸売り/安い/安価