きむ子、嫁に行きます~結婚から渡米準備の記録~

新婚ほやほや、のんびり田舎主婦生活かと思いきや!なんと半年後旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!日本語も怪しいきむ子…果たしてアメリカ行けるのか!?

香川うどんツアー③

うどんツアー仕上げです

体調不良ながら朝からうどん屋二件をはしごし

デザートまで食べたくなってきたきむこ夫婦

香川と言えばおいりですよね



ハート型おいり 22g お祝い 結婚式などに


おいり、というのは香川県の特に西讃地方から愛媛県西条市以東で生産されるあられの一種で、主に結婚式の引き出物として用いられるほか、土産菓子としても販売されているお菓子です

きむこも以前香川の知り合いの結婚式の引菓子としていただいたことがあります

カラフルで可愛くて…そしてほぼ無味w

なので、特に美味しい!って訳ではないのですが…せっかくだから地元のものを食べたいよね!ってことで行ってきました



おいりソフト!!

見た目はとっても可愛い!!

でも食べてる途中から味のしないおいりが結構邪魔ですw



実はこんぴらさんにもトライしてみましたがさすがに体調万全じゃなかったので無理でした…すぐ下山

でもでも体調不良なりに充実した香川旅行でした!  


実は旦那さんに誕生日プレゼント渡そうとこっそり車に積んでたのですが…お互いに体調悪すぎて渡すタイミングを逃しました…

まぁ帰ってから渡すかねー





きむこ