きむ子、嫁に行きます~結婚から渡米準備の記録~

新婚ほやほや、のんびり田舎主婦生活かと思いきや!なんと半年後旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!日本語も怪しいきむ子…果たしてアメリカ行けるのか!?

過去の刺繍作品

私は昔から裁縫が結構好きでして、小中学校のときは寝ずに一晩中こたつでチクチクしてたりもしました

他になんにも誘惑のない超どどど田舎育ちだったので家で一人でできる趣味としては最高だったと思います

そんな私ですが大人になってもやはりチクチク熱は冷めておらず…

結構最近作ったのは、

rblog-20181222175330-00.jpg
このシリーズ。


【刺しゅうセール】 ルシアン 刺繍キット青木和子コレクション ピンク 965 [ししゅう LECIEN コスモ cosmo 刺しゅうキット 草花]


【刺しゅうセール】 ルシアン 刺繍キット青木和子コレクション グリーン 961 [ししゅう LECIEN コスモ cosmo 刺しゅうキット 草

こちらの青山和子さんのシリーズは全部可愛い
布に下絵も描いてあるので初心者のかたにもとてもやり易いシリーズです
十分な時間がとれる方なら数日でできると思います

ちなみに、今までで一番時間がかかったのはこちら
rblog-20181222175330-01.jpg
rblog-20181222175330-02.jpg
まず色つきのところをすべて刺繍してから黒糸で縁取っていきます


クロスステッチ 刺繍キット クリスマス サンタの家 Bothy Threads Cut Thru' North Pole House 日本語解説付き
根気がいりますが出来たときは感動です!


きむ子