きむ子、嫁に行きます~結婚から渡米準備の記録~

新婚ほやほや、のんびり田舎主婦生活かと思いきや!なんと半年後旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!日本語も怪しいきむ子…果たしてアメリカ行けるのか!?

メルカリで売れたもの①

ではまず、メルカリで売れたものをご紹介します


関東甲信越・静岡・福島道路地図 (マックスマップル)[本/雑誌] (単行本・ムック) / 昭文社


こちらは旦那さんが株主優待でもらったという地図帳
定価2160円が650円で売れました。
未使用でした。
発送方法はゆうゆうメルカリ便
売り上げの1割はメルカリに手数料として取られますので、
売り上げは、650円-65円-175円=410円
普通郵便では175円は越えるので最安はゆうゆうメルカリ便だったと思います。



いつかは行きたい一生に一度だけの旅best 500コンパクト版 [ イアン・アレクサンダー ]

こちらは定価3024円が650円で売れました。
厚みはギリギリ3センチ以内だったのでゆうゆうメルカリ便で発送。
売上は650円ー65円ー175円=410円
こちらも3センチ以内だけどかなり重さのある本だったので普通郵便だと送料はかなりかかってたと思います。ゆうゆうメルカリ便が正解…のはず



オーマイ スパゲッティ 1.9mm 300g 1袋 161円

ブルドッグ まぜりゃんせ 明太子 9g×2袋入り

お次はパスタ300ℊ二袋とソース二袋。
こちらも旦那さんが株主優待でゲットした商品。
350円で売れました。
ソースのほうは外袋からは空気を抜いて(もちろん購入者さんの許可をとっています)できるだけ薄くなるようにして発送。
売上は350円ー35円-175円=140円


これくらいのものはゆうゆうメルカリ便がいいと思いますよ


では次回は送り方失敗したなーという少し厚みのあるものを紹介していきますね


きむ子