きむ子、嫁に行きます~結婚から渡米準備の記録~

新婚ほやほや、のんびり田舎主婦生活かと思いきや!なんと半年後旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!日本語も怪しいきむ子…果たしてアメリカ行けるのか!?

1円でもお得に税金を納めたい!

来ました・・・

来ちゃいました・・・

市民税県民税の請求書

昨年の所得に対してくるので来ちゃうのは分かってたし、納税は国民の義務だから仕方ないけど・・・

それでもなかなかの精神的ダメージ

そして、この税金をなんとかお得に納める方法はないものか!

色々調べてたどり着いたのが、

nanacoで支払う方法

ちなみにnanacoで支払ってもnanacoポイントが付くわけではありません!

ではどうするかというと・・・

nanacoにクレジットチャージをしてクレジットポイントを貯めます

でもここにも落とし穴!nanacoにクレジットチャージしてポイントがつくクレジットカードはかなり限られます数年前は楽天カードでチャージしてもポイントがついていたそうですが条件が変わってしまい、ポイントはつきません

現在、クレジットチャージでポイントが付くのは、

  1. リクルートカードJCB・VISA・MasterCard:還元率1.2%(4/16から上限月3万円)

2.Yahoo! JAPANカードVISA・JCB・Mastercard:還元率0.5%
3.セブンカード・プラス:還元率0.5%
4.ファミマTカード:還元率0.5%

こうみると、リクルートカードがダントツでお得です。


ただ、上記のカードを持っていないきむこはなんとか今持ってるカードで最大限のお得を手に入れたい!

というわけで、

Kiigonanacoギフトを購入する方法をみつけました!

KiigoはVISA・Master cardのクレジットカード払いに対応しているので、この方法だと普通にnanacoにクレジットチャージするだけではポイントのつかなかった楽天カードでもポイントが付きます!

Kiigo招待コード:Phbs34cT6l
※会員登録時に入力し初回注文でKiigoでのお買い物に使える200円分のKiigoポイントが付きますので是非入力してみてください

【手順】
1、Kiigoに会員登録(招待コード:Phbs34cT6l




2、nanacoギフトコードを自分用購入をクリック(ひと月に上限は5万円です)
3、持っているクレジットカードで購入
4、nanacoギフトコードをお手持ちのnanacoにチャージする

nanacoギフトをチャージする詳しい手順はこちら

チャージは翌日に完了するので支払いは次の日以降にします
ちなみにひと月に上限5万円までしか購入できないので、きむこと旦那さんと二人の名義でKiigoに登録し、1枚のnanacoに5万円×2人分の10万円購入し最大限ポイントゲットしようとしています

独身時代はお金は結構適当に管理していて、まあ働ける限りはなんとか生きていけるだろーとのんきに考えていましたが…結婚してから限られたお金をいかに使うか、回すかということを考えるようになりました。
もっともっとお得があれば見つけていきたい!


きむこ





◆◆ocanemo あなたも家族もお金も守る世界一わかりやすい貯蓄・投資・節約マガジン vol.3 / 晋遊舎

◆◆今すぐ始めたい!増税時代のNo.1節約術「ふるさと納税」マル得最新ガイド ラクラクわかる!超保存版 / 廣済堂出版