きむ子、嫁に行きます~結婚から渡米準備の記録~

新婚ほやほや、のんびり田舎主婦生活かと思いきや!なんと半年後旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!日本語も怪しいきむ子…果たしてアメリカ行けるのか!?

カレー 喫茶ますや 尾道

「お昼ご飯どうしようかー?」と、旦那さんと尾道駅前をぷらぷら…

もう一時半だったのと、月曜で定休日のところが多かったのとで選択肢がかなり絞られておりました。

最近はインスタでおいしいお店情報を仕入れているきむこ

そういえばカレーで美味しいところがあると書いてあったような…



それは尾道ラーメンで有名な朱華園の向かいにありました

喫茶軽食 ますや


「営業して……る?というような、控えめな店構え

入ってみると、中は薄暗く、やはり「まだやってます?」と聞きたくなる雰囲気



ランチは選択肢は二つ


せっかくだし味比べしようということでひとつずつ注文


見た目はなかなか本格的!!


まず、小皿をすべて皿の外に出し、ご飯を広げた上にカレーをかけていただくのが本場の食べ方だそう



そしてお味は…

ぱくっ…

美味しいーーーーっ!!!!

800円でこのクオリティはかなり頑張っておられる!!

添えられた副菜もすべて美味しかった

旦那さんもかなりの大満足の様子



ぺろり完食

向かいの朱華園に大行列してる人たちにこっちのほうが美味しいよ!!って教えてあげたいくらいでした

これは再訪ありです


きむこ


きむログ
喫茶軽食 ますや 尾道 ★★★★★
とにかくコスパが素晴らしい!!
喫茶をうたっていながらコーヒーはありません!カレー一本勝負の喫茶店です!!w


ちなみにきむこ夫婦は大のカレー好
いろいろ試しておうちカレーはこのルゥにたどり着いてます

ハウス ザ・カリー辛口140g


ハウス ザ・カリー中辛140g